top of page
  • 執筆者の写真林院長

ハッピーアワー


ハッピーアワーはレストランやビアホールなどで夕方の混雑時までの時間帯は安く飲めることをいう。

平日の昼間にビアホールへ行った。

仕事をしている人をよそにビールを飲めるとあって、優越感に浸れることも多少なりともハッピーの所以かもしれない。

私はそんな働く人たちに申し訳程度に顔を隠す様に深々とベースボールキャップを被り、スタウトのコクを楽しんだ。

帰宅するなり、小一時間くらいだろうか、ソファの上でうたた寝した。

目を覚ましてしばらく一点を見つめながら、頭に手を当てていた。

ベースボールキャップは?!

酔いは思ったより軽く、私は足早にビアホールへ向かった。

このベースボールキャップは2007年松阪が所属していたレッドソックスがワールドシリーズを勝ち取った記念モデルである。

レッドソックスファンとしては手放したくない一品である。

『ベースボールキャップを置き忘れてしまったのですが、ありますか?』

お店のお姉さんはスタッフルームから忘れ物と書かれた段ボールを持ってきた。

『こちらの赤い帽子ですか。それとも、こちらの白い帽子ですか?』

私のは黒い帽子である。

正直に答えたら全部くれるのだろうか。

いやいや3つも要らんよねぇ。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

手袋

bottom of page