top of page
  • 執筆者の写真林院長

ポケモンGO


歩きスマホをしている人は以前も見受けることはあったが、ポケモンGOが配信されてからさらに増えたように感じる。

流行りものに は、食いつかないわけにはいかない。無類のゲーム好きということもあって、早速ポケモンGOをたしなむことにした。この類のゲームは何だかスタンプラリー 的要素を感じる。ポケスポットを渡り歩きながら、次々とモンスターをカプセルに捕獲していく。ポケモンGOは散歩がてらモンスターを捕獲しに出かける機会 が増え、運動にもなり一石二鳥のように思えた。しかしながら、最近、家の前にポケスポットが二つもあるせいか、家に居ながらモンスターが捕獲できることが わかった。結局のところ歩きスマホは危険であり、家で楽しむのが安全ということだろう。

このゲームの主旨を考えると、何だか本末転倒な遊び方をしている私である。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

手袋

bottom of page