top of page
  • 執筆者の写真林院長

板橋本町商店街


三田線の板橋本町駅から降り立つと、環七と首都高と中仙道が交わる交差点を目の当たりにする。この一区画をみれば我々が探求する高度な文明未来都市への礎を感じさせる。世界一空気の汚い交差点と揶揄されるくらいだから、相変わらず交通量の多い交差点である。『道路は国の血管』と言わしめた偉大な首相を思い会しつつ、通りを一つ抜けると、情緒あふれるお店が並ぶ板橋商店街に入った。かつては旧中山道の宿場町として栄えたそうな、都会の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気がある。私はこの歴史ある商店街の一角で『板橋本町皮膚・形成外科』を開院させていただくことになったことを誇りに思える。ところで、今日こちらに足を運んだのは商店街にある近隣の診療所の先生方に挨拶へ伺うためである。実際、お会いしてみると非常に気さくで優しい先生ばかりであった。近隣の先生方とより一層連携を取りながら地域の皆様の健康をお守りしたいと改めて感じた。余談であるが、これから開院するクリニックの隣ににポケモンGOのポケットステーションがあることを知り、不覚にも少し心が躍ってしまった。

閲覧数:275回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page