top of page
  • 執筆者の写真林院長

アイドル


テレビを観るのが好きである。小さい頃はアニメをよく見ていたが、大人になるにつれてドラマやらバラエティやらニュース・情報番組など多岐に渡り観るようになった。私の趣向の幅の広がりもさることながら、民放テレビ以外にもネットテレビの台頭もあり、番組のほうも多岐に渡っていることもあるので、正直どの番組を見たら良いのか悩みのタネである。 先日、ミュージックステーションでタモリさんが、『最近の若者にとってアイドルといえばグループになっているんだね。昔はアイドルといえば1人だったのにね。』

松田聖子や中森明菜らの昭和を代表するアイドルが私の記憶に色濃く残っている。私にとってもアイドルは一人を対象とするものだと思っていた。アイドルの定義は知らなんだが、アイドルとは憧れの的で熱狂的なファンを持つ人なのだろう。グループより一人のアイドルを対象としたファンのほうがより熱狂度の高いものに感じられる。イッテQでイモトさんがファンと公言している安室ちゃんとツーショット写真を撮ることができた。イモトさんの熱狂ぶり安室愛は感動すら覚える。山口百恵さんの引退に照らし合わされるように安室奈美恵さんの引退は世間に衝撃を与えた。安室ちゃんの引退は平成のアイドルの終焉を感じさせる。時代ごとにアイドルも変わりゆくんだなあ。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

手袋

bottom of page