top of page
  • 執筆者の写真林院長

ヘアスタイル


『やめた方がいいですよ。たぶんブロッコリーみたいな頭になります。』 散髪中に背後から理髪師が客の注文に難色を示す会話が聞こえてきた。

 私も散髪する際にどう注文したらよいのかわからず、理髪師にお任せすることが多い。ヘアカタログを渡されてどのようにしたいのか事細かに聞く理髪師もいるが、結局のところ頭の形やら髪質やらでカタログ通りにはいかないものだ。幾千もの客の髪を切っているのだからその辺りは理髪師に任せておけば悪い様にはならないだろうと私は考える。後ろの客も理髪師が勧めるままに髪を切られていった。

 しばらくして散髪を終えた私は洗髪をしてもらう為に席を立った。移動がてら後ろの客の仕上がりが気になったので、そっと目をやるとブロッコリーどころかちびまるこ子ちゃんの永沢くんのようなタマネギ頭になっていた。理髪師に任せっきりにするのも考えものだ。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

手袋

bottom of page